2024年 4月 24日 (水)

「選挙特番もれ」寂しそうなみの 竹内香苗アナがかけた言葉

   <テレビウォッチ>「オモシロそうだね~」とCM明けにみのもんた。その直前に流れたTBSの選挙特番CMの感想である。

   後藤謙次アンカーに、既にNO.1司会者の呼び声も高い(←TBSサイトより引用)安住紳一郎キャスター、小林麻耶キャスターが選挙を速報。さらにはビートたけしも緊急参戦する。「マニフェストなんか読んでるんで、本当にやるんでしょうねと……(問いただしたい)」とたけしは意気込みを語った。

   TBSと関係の深いみのもんたはこの大一番に起用されなかった。あるいは、そのことに一抹の不満があるのか、みのは「アレにボクが参加したら、もっとオモシロイと思うんだけどね」と、アシスタントの竹内香苗アナに冗談めかして話しかける。

   そこで竹内言うことには「私たちも特番ありますからね、朝」。朝ズバッ!も選挙の翌日31日は時間枠を拡大して、「大選挙スペシャル」を放送する予定なのだ。

   「あっ、そっちのほうが大事だな。そうだな」。みのはすっかり失念してた用事を思い出したように言うと、いつもの朝ズバッ!のお仕事に戻っていった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中