2024年 4月 24日 (水)

「さまぁ~ず」らお笑いコンビ3組 1番仲良しなのは?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <ホリさまぁ~ず>「1つのテーマをとことんホリ下げる」がテーマの『ホリさまぁ~ず』。今回は何故かグアムでのスペシャルロケ! 有名な仲良しコンビとして知られるブラックマヨネーズ・おぎやはぎ・さまぁ~ずの3組のお笑いコンビが、更にコンビ愛を深めるために様々な企画に挑戦する。

   まず一行が向かったのは「マンギラオゴルフクラブ」という海に面した美しいゴルフ場だ。ここで仲良しコンビたちが挑戦するのはその名も「親睦ゴルフ」である! ルールは簡単、1打ずつコンビ内で交互に打っていくのだが、コンビ愛を深めるためにゴルフをしている間は自分の相方以外へのツッコミ禁止、というもの。一見すると楽勝なルールに思えるが、実はこれ、日常的にツッコミの習慣がついているお笑い芸人たちにとってはめちゃくちゃ過酷なルールだったりする。

   最初にゴルフ上級者の矢作が初心者のブラックマヨネーズに基礎的なレッスンをすることになったのだが、同じく上級者の小木も真剣に矢作のレッスンを受けている様子を見て、思わず三村が一言……「お前も(ゴルフ)やってるよね?」 なーんとこれがアウト! 普通の会話に聞こえるが、これもツッコミとみなされてしまったようだ。しかも罰ゲームは相方・大竹へのお詫びのキス! 手の甲に優しくキスされた大竹は、「この感触一生残るぞ!!」と大騒ぎ。いくら仲良しコンビだからといって相方にキスされるのに喜ぶ者はいないだろう……。

   その後、楽しいゴルフに夢中で気が緩んでしまったのか、相方以外へのツッコミが連発する事態に。ブラックマヨネーズ・小杉は定番のハゲいじりにいつも通りツッこんでしまい見事「手の甲にキス」の刑を受けることになっていた。ちなみにブラックマヨネーズはかなり罰ゲームの回数が多く、最終的に「相方の鼻にキス」というレベルにまで上り詰めていた。

   画面越しに見ていても、この3組は本当に仲が良さそう! 芸能界には仲の悪いコンビも星の数ほどいるっていうのに……。個人的には、もっとコンビ愛の様子がうかがえる画像が欲しかったなあ。来週の後半戦に期待することにしましょう。<テレビウォッチ>

じょん

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中