2024年 4月 19日 (金)

上原浩治 「良い選手の条件は怪我をしないこと」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ>右肘を痛めて、調整が続いていたMLBボルチモア・オリオールズの上原浩治投手が2009年9月14日のブログで、現在の心境について語っている。

   「今シーズンの復帰はなくなりました」。痛めた右肘のじん帯が思わしくないのだ。これに上原投手は「めっちゃ悔しい。溜息ばかりやわ」ともらすだけだ。右肘を痛めて以来、リハビリでは計画を立てて、順調にやっていたつもりだという。が、「すこし急ぎすぎたかな・・・」。

   フロリダでのリハビリに区切りをつけた上原投手は9月9日、ボストン遠征中のチームに合流していた。そこではブルペンに入って、コーチの前で球を投げている。ただ、この時、「はっきり言って試合で投げれるほどのもんじゃなかったからね。そこで勇気をもって自分から無理と伝えた」。

   スポーツ紙の報道によると、上原はデーブ・トレンブリー監督らと会談して、今季の残り試合には出場しないことが決まった。これに対して、「何かあっさりとしてる感じやったわ。自分の不甲斐無さに何も言えなかった」とも語っている。今シーズンの成績は12試合に登板して、2勝4敗。防御率は4.05だった。

   「リハビリをしにアメリカに来たわけじゃないのに、半分はリハビリやもんなぁ。良い選手の条件は怪我をしないことやって改めて思ったわ。まだチームは試合してんのにね・・・」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中