山本梓 「桃鉄にはまってまーす」

印刷

   <テレビウォッチ>タレントの山本梓が2009年9月14日のブログで、人気ゲーム「桃太郎電鉄」にはまっている様子を紹介している。

「みなさん 最近ゲームしてますかぁー?? 私は 桃鉄にはまってまーす」

   「桃鉄」とはハドソンの人気ゲームソフト「桃太郎電鉄」シリーズ。プレイヤーは「社長」という役割で、サイコロの出た目をもとに、日本国内に設定された目的地を目指す。

   山本はこのゲームに熱をあげている。空き時間があろうものなら、スタッフらとともにプレイしている。そして、最近では兄とも対戦をしている。このゲームには相当入れ込んでいるらしく、「兄にも負けません!」と強気だ。

   というのもこの日は、「ホールイン・ワン」と呼ばれる、サイコロ1回のふりで目的地に到着したらしい。「嬉しすぎて思わず撮りました」とあるように掲載された写真には、「あず社長さんが目的地の高知にホールイン・ワンです!」という文字が躍っていた。山本による桃鉄必勝方法は今後、ブログでも紹介したいとしている。

   ちなみに、兄との勝負は夜通し白熱しているとかで、「兄は 夜遅くまで 私と対戦して 朝早くから会社にいく!!」「かなり大変そうな 生活をしています」とおどけている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中