鳩山夫妻「紅白へ」計画 デュエットは実現するか

印刷

   <テレビウォッチ>テリー伊藤と関根麻里が大晦日の「紅白歌合戦」の応援隊を、2年連続でつとめることが決まった。紅白は昨2008年、「スッキリ」など民放巻き込み作戦で3年ぶりに視聴率40%超を達成した。NHKも宣伝効果を否定しない。

あとで電話を

   きのう(9月15日)の発表に現れたテリーは、シルクハットから眼鏡、モーニングまで紅白のだんだら。麻里が「今年は60回です」というと、テリーは「12 月27日に60歳になります。応援団の資格があるのは私しかいません」

   さらに「全国の60の人を集めたい」「嬉しいのは、70回のときボクは70歳ですから、永遠に出る資格があるんですよ」

   NHKも「テレビ界全体のお祭りとして盛り上げていければ」と民放の宣伝効果をあげた。「お2人はうち以外でも発信してくれますから」。「スッキリ」はたしか、舞台裏にまでカメラを持ち込んでいた。

   また、今年は特別企画「歌の力∞(無限大)プロジェクト」をやる。視聴者から「ワンフレーズ」を募集して歌詞をつくり、それに久石譲が曲をつけて紅白オリジナルソングをつくるというのだ。

   「これまでやらなかったこと。視聴者と一緒に歌を作るのは初めて」なのだそうだ。

   そして、今年も目玉出演者はだれか。目下検討中というNHKをしりめにテリーは、「マイケル・ジャクソンですね。彼の霊を確実に紅白に蘇らせます。世界中の霊媒師を集めてもらいます」(笑い)

   そして、テリーと麻里は「加藤浩次」に呼びかけた。麻里が「Mr. Kato,Where are you?」といったところで、スタジオへ。

   加藤は、「麻里ちゃんに英語で呼びかけられる、ドキッとする」(笑い)「でも、60回なんですね」

   テリーも「本来発表はもっと遅い。それが9月の今ですから、気合いが入ってますね」と早速PR開始だ。

   そこで、さて今年の目玉はだれだと、最年少演歌歌手さくらまや(11)だの「天地人」の子役加藤清史郎(8)などとひとしきりわいわいがやがや。

   と、テリーは「これでいきたいと思います」と「鳩山夫妻のデュエット」というフリップを出した。(大笑い)「いいでしょう。奥さんは元宝塚ですから」

   加藤が「きょう総理大臣になる人ですよ」

   テリーは「あとで民主党に電話しておきます」

   なるほどこの発想は、NHKからは絶対に出てこないわ。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中