2024年 4月 26日 (金)

オリンピック東京招致 鳩山夫人は総会行くべきか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ> 東京が立候補している2016年の夏季五輪の開催地決定まで2週間を切った。開催地決定は現地時間10月2日、日本時間3日午前0時過ぎ。デンマークはコペンハーゲンでのIOC総会で決まるそうな。

   昨日(9月17日)は都庁で決起集会が開かれ、招致大使をつとめるみのもんたも出席した。東京が「オリンピック・パラリンピック招致」と両者を並記するなど、パラリンピック重視の姿勢を打ち出したことに賛同して、みのは招致大使を引き受けたのだという。朝ズバッ!で障害者スポーツをおまけ程度に取り上げている縁で、みのも障害者スポーツを「応援」している。

   集会の席上、「明日からの朝ズバッ!はオリンピック・パラリンピック一色になると思います」とみのはお得意の軽口をたたいたが、実際には酒井被告と鳩山内閣に太刀打ちできるはずもなかった。

   ところで、ライバル都市の米国シカゴはミシェル・大統領夫人を派遣して、アピールするという話。そこで、みのは「1泊2日ぐらいで行っていただきたい。幸さん!」と、日本のファーストレディに呼びかけていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中