2024年 4月 19日 (金)

女性が発するラブラブサイン 「行けそうな気がする」は正しいか

   <新知識階級クマグス>「クマグス」とは偉人・南方熊楠(みなかた くまぐす)にちなんだ番組独自の造語である。自分の人生を費やしてひとつの分野を極める「新知識階級ともいうべき研究者」のことを指すそうだ。彼らが自らの「深すぎるが故に今のところ世の中に評価されていない」研究成果をV6相手に思う存分発表する番組、それが『新知識階級 クマグス』なのである。

   今回は約300社との合コンを経験してきた「合コンのクマグス」が登場。女性陣が密かに送っているラブラブサインを見極めるポイントをV6に伝授する。「かっこいいですよねー」と言われたからといって喜んでいても実はただのお世辞だから脈なしで、具体的にドコがかっこいいのかを褒められると脈あり。

   「このお酒美味しいですよ、飲んでみますか?」と女性がグラスを差し出してきてもただ味見させたいだけだから脈はなく、「それ美味しそうですね、飲んでみていいですか?」と自分のグラスで女性がお酒を飲んだら脈あり。意識的なボディータッチは脈なしで、無意識的なボディータッチは脈あり。バッグを2人の間に置いたら壁を作っているから脈なしで、外側に置いたら脈あり。メールのハートマークだけだと脈なしで、具体的な次の約束を提示してきたら脈あり。

   女心は微妙な差でこんなにも大きく違うなんて……しかも「野性の勘で無意識にラブラブサインを振り撒いちゃう子もいる」なんて言われたら、男性陣はますます判断に悩んでしまうのではないだろうか。むしろ同性からしても「それって必ずしも脈なし/ありとは言えないんじゃない?」みたいなこともちらほら……結局は個人の差なのかもしれない。とは言っても、脈ありかどうかを見極めるポイントは知っておきたいもの。ぜひ次回は男性のラブラブサインを見極めるポイントを教えてほしいものである。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中