2024年 4月 19日 (金)

くわばたりえが披露 煩悩追い払う?面白写真

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ>お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえがブログで、励ましの言葉とおもしろ写真を掲載している。

   2009年9月24日の「元気。」と題した記事は、「今 悩んでますか?」という一文からはじまる。やや詩的めいた文章は、辛いことや大変なことがあったとしても、それは一生続くわけではない――「あの時辛かったなぁ~」と言える時がいつか来るから大丈夫だし、何らかのかたちで誰かが助けてくれるものだろう――だから大丈夫だ、元気を出しなよ、という内容だ。

   ……と、ここまで真面目に書いた文章に区切りをつけて、途中で写真を掲載している。小説家で尼僧の瀬戸内寂聴に扮したくわばたが、写っているのだ。実はこの恰好、9月21日に放送された「ものまねグランプリ」で披露した。小さい目やしわの感じがそれっぽく、袈裟をまとっている姿も妙にそっくりで、なんとなく可笑しい。

   この写真に「元気出た?」と水を向けるくわばた。ケータイの「待ち受けにして元気になって下さい」とも書いている。でも、この写真、「寂聴先生ご本人には決して見せないで下さい」とおどけてみせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中