「女性が苦手」錦戸亮 「至福のスマイル」見せた食べ物

印刷

   <テレビウォッチ>ゲストが自分のナンバー1をアツく語るコーナー「私に言わせりゃナンバーワン!!」。ゲストは、錦戸亮。今回は、碧井涼介役として自身が出演しているドラマ「オルトロスの犬」の最終回(2009年9月25日)番宣での登場でした。

「2日酔いでもOK」讃岐うどん

   錦戸亮は、「女性に対して人見知り」で知られているようで。今回も谷原章介以外は全員女性という「王様のブランチ」メンバーの中で、ずっとハニカミつつ鼻をちょくちょく触ってみたり、手で顔を隠してみたり、唇をかんでみたりと、何かと恥ずかしがってばかり! 登場してすぐに、人見知りの話題を優香にふられたときは「今、もうドキドキしてますもん。めっちゃしてますよ!」と、緊張していることを本気で主張。目も基本的に伏し目がちで、なかなかメンバーとも目を合わせられない様子です。ジャニーズとして10代の頃から活動して、ファンの女性や美しき女優さん達に日々囲まれているはずの錦戸ですが、ここまでのハニカミっぷりは芸能人としては珍しいタイプなのかも……。

   で、そんな様子を見た谷原章介に「女性が苦手の錦戸さん」と、アイドルとは思えない紹介をされつつも、錦戸がナンバー1グルメとしてセレクトしていたのは讃岐うどん。お店は、JR神田駅北口から徒歩1分のところにある「讃岐うどん 野らぼー 神田北口店」。この「野らぼー」のおうどんは、地元香川の小麦粉でつくられた自家製麺を巨大なうどん専用釜を使ってゆで上げる、香川県出身である社長の渾身の作。本場の食べ方を楽しめるシンプルな「讃岐うどん 小玉」や、たっぷりのせられた豚肉が美味しい「釜肉ぶっかけうどん」など、本場にこだわった味が人気のお店です。

   錦戸亮が食べたのは鰹節・大根おろし・天かすなど定番の具に、スダチの酸味をしぼっていただく「おろしぶっかけうどん(650円)」。讃岐うどんは、2日酔いなどどんな体調のときでも食べられるところが好きだそうで、うどんを目の前に「めっちゃあっさりじゃないですか~」と、本当に嬉しそう。そして、麺を一気に気持ちよくすすって「美味しいですね」と至福のスマイル。はしのえみによれば「あっさりしてて、天かすと大根おろしの組み合わせがすごく美味しい」とのことで、その後の映像で「王様のブランチ」メンバーは珍しく完食していました。

   トーク自体は、販売中だという「オルトロスの犬」公式フォトブックの宣伝で終了。いやはや、うどんを錦戸が食べる様子を見ながら「本場の讃岐うどんが東京で食べられるなら、1度お店に行ってみたいなぁ。」と思いつつも、「いつもはにかんでばかりの錦戸が、ニコッと嬉しそうな笑顔を見せると女子はキュンとくる」という事実もしっかりと確認した今回でありました。

綾リィ

   * TBS系「王様のブランチ」(2009年9月19日放送)

讃岐うどん 野らぼー 神田北口店>
千代田区内神田3-19-8 桜井ビル1階
TEL 03-5294-2626
(営業時間)
月~金 11:15~14:15(L.O.)、17:00~21:45(L.O.21:30)
土 11:30~14:15(L.O.)
日曜・祝日定休
(気になるメニュー)
おろしぶっかけうどん 650円
野らぼーうどん 780円

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中