ヨン様とチェ・ジウに4.5万人 抱き合うシーンで起きたコト

印刷

   <テレビウォッチ>ドラマ「冬のソナタ」で共演したペ・ヨンジュン(37)とチェ・ジウ(34)が、日本で初めての見せたツーショットに、なんと4万5000人が集まったという。その熱狂ぶりの一部始終を海附雅美がレポートした。

別世界

   2002年に韓国で放送が始まり、続いて日本でも放映されて、韓流ドラマブームを作った「冬ソナ」。そのアニメ版ができたのを記念してのイベントがきのう(9月29日)東京ドームで行われた。

   2人の来日はそのプロモーションで、午前の記者会見は一般向けではないから、18時からの東京ドームのイベントが唯一のツーショットでのお披露目。

   が、これとは別に池袋・西武で「冬のソナタとペ・ヨンジュン展」が行われたため、ファンはまずそちらからスタートとなった。会場には、ヨン様の使った台本や愛用のカメラなどが並んだが、一郭にヨン様の蝋人形が置かれていて、これに抱きついて記念写真を撮ろうと長い行列。やっと、写真を撮って感激のあまり泣き出す人も出る騒ぎだった。

   そして、東京ドームはまあ、中高年の女性で埋まった。なかに、ヨン様そっくりの扮装をしたお調子男までが現れて、ここでも記念写真。「駅からドームまでに1時間半かかった」そうだ。

   ドームのイベントでは、2人が現れて人工の雪景色のなかで抱き合い、ついでそれぞれにあいさつ。そのあと、別々のバルーンに乗って場内を2周して終わり。入場者4万5000人、また23か所に中継され、合計5万5000人が熱い視線を送った。

   ファンは「最高でした」「抱き合うところでは失神状態」「あらためて好きになりました」と口々にいう。しかもこのあと、水道橋周辺でファン同士の打ち上げもやったのだとか。

   加藤浩次が「すごい」と感嘆。「別世界だねぇ」

   海附が「1番盛り上がったのが、ふたりが抱き合うシーン。イヤーッ、やめてーと」(爆笑)

   テリー伊藤が、「2人は結婚はしないんですか」なんて聞く。海附も答えようがない。

   ロバート・キャンベルが、「これ、2人の肉声を聞くのは初めてでしょ」

   テリー「2人が共演する作品つくってほしいよね」

   秋の夜のはかない夢のお話でした。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中