2024年 4月 20日 (土)

世界1の「鼻息」男 13秒で破裂させたもの

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

<テレビウォッチ>『スッキリ』のキャスターは体育会系でないと務まらないようだ。

   『大竹真のNEWSッス』で、キャスターの加藤浩次がゴム製の湯たんぽを持たされ、大竹から「鼻息で膨らませ、できれば割って下さい」と。

   で、どれだけ鼻息が荒いか試したが、「何をさせるんですか~、何の意味があるんですか~」とぼやきながらわずかに膨らませるのがやっと。

   これは料理でだす最初の突き出し部分。この後いとも簡単にわってしまうグルジア男性を取り上げた。

   身長183センチ、体重130キロのマッチョな18歳のグルジア男性は、年齢別世界選手権で優勝したこともある柔道家。

   現在、ギネスの世界記録保持者はアメリカの男性。51.98秒で割った記録を持つ。

   この記録を破ろうと挑戦した結果、鼻息を吐くことわずか13秒で湯たんぽが破裂し新記録。さらに120キロの男性を湯たんぽの上に座らせて口息で湯たんぽを破裂させた。

   確かに、鼻息の荒さを競って「何の意味があるの~」という感じだが、そこがギネスの記録か??

   グルジア男性の夢は「もちろんロンドン五輪の柔道で金メダルを取ること」と鼻息荒い。

   また1人、日本の柔道界に手ごわい相手が出てきた感じだが……

   スタジオでは、鼻息の荒さでは遠く及ばなかった加藤が「彼は近い将来日本に来ますよ」。タレントのテリー伊藤が「湯たんぽの鼻息オリンピックがあるといいね。これ楽しいじゃないですか……」とたわいがないコメントを。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中