2024年 4月 18日 (木)

台風18号への注意 呼びかけ先にも要「注意」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

テレビウォッチ>台風18号が日本列島に本格上陸というので、今日(10月8日)のスパモニは通常の内容をほとんどキャンセルして、台風情報番組へ変更。

   昨日、コメンテイターの鳥越俊太郎は土砂崩れや大規模増水による甚大な被害を心配していたが、番組内では報告されず。映像的には、茨城県で早朝に発生した竜巻らしき突風がもっとも凄まじかった。フェンスや電柱が稲のようになぎ倒され、家の壁が吹き飛んだ。

   10時の番組終了が近づくと、台風が通り過ぎた中部方面からの中継では青空ものぞき、牧歌的な風景にリポーターの白い防災用ヘルメットがなんとも似つかわしくないといったありさま。

   とはいえ、台風は依然強い勢力を保って、東北、北海道方面へと進み、通過後も強風が予想される状況。番組の終わりの挨拶で、司会の小木逸平アナは「このあと、とくに東北地方のみなさん」と言った直後、「限定」するのはマズいと思ったらしく、「それだけじゃなくて、みなさん」に訂正して、注意をよびかけていた。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中