安田美沙子 念願の場所にやっと行けた!

印刷

   女優の安田美沙子がブログで、明治神宮「清正の井戸」に行ってきたことを紹介している。

   2009年10月12日の記事によると、安田は、両親とともに明治神宮を訪れたという。安田いわく、「父は、むっすりしてましたが」、強引に連れ出したのだった。この日は3連休中とあって、観光客でにぎわってもいたようだ。

   で、明治神宮の中には、パワースポットとして有名な――眞鍋かをりも以前、ブログで紹介していた――「清正の井戸」がある。その昔、安土桃山時代の武将・加藤清正が掘ったという言い伝えがある場所だ。

   安田もここには以前から、「行きたくて、行きたくて!!」。やっとのことで、念願の場所に行けたことが、嬉しかった。

「天気も良くて、池の鯉は寄ってくるし、光はキラキラしてるし、キンモクセイの匂いはするし! 久しぶりの森林浴で癒されましたぁ」

   井戸のまわりは、行列していたという。井戸から溢れる「湧き水」に触れてみて、「気持ちよかったさぁ」。「物凄い澄んでて、青いくらい! ひんやりしてて、手のサッパリ感がハンパないよ!」。

   というわけで、気持ちまで洗われて新鮮な気分になった安田。これからもまた、ふらりと足を運びたいと考えている。<テレビウォッチ>

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中