2024年 4月 20日 (土)

安田美沙子 念願の場所にやっと行けた!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女優の安田美沙子がブログで、明治神宮「清正の井戸」に行ってきたことを紹介している。

   2009年10月12日の記事によると、安田は、両親とともに明治神宮を訪れたという。安田いわく、「父は、むっすりしてましたが」、強引に連れ出したのだった。この日は3連休中とあって、観光客でにぎわってもいたようだ。

   で、明治神宮の中には、パワースポットとして有名な――眞鍋かをりも以前、ブログで紹介していた――「清正の井戸」がある。その昔、安土桃山時代の武将・加藤清正が掘ったという言い伝えがある場所だ。

   安田もここには以前から、「行きたくて、行きたくて!!」。やっとのことで、念願の場所に行けたことが、嬉しかった。

「天気も良くて、池の鯉は寄ってくるし、光はキラキラしてるし、キンモクセイの匂いはするし! 久しぶりの森林浴で癒されましたぁ」

   井戸のまわりは、行列していたという。井戸から溢れる「湧き水」に触れてみて、「気持ちよかったさぁ」。「物凄い澄んでて、青いくらい! ひんやりしてて、手のサッパリ感がハンパないよ!」。

   というわけで、気持ちまで洗われて新鮮な気分になった安田。これからもまた、ふらりと足を運びたいと考えている。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中