家族と食べたい父 父が邪魔な?息子・娘

印刷

   <テレビウォッチ> 全国39の都道府県が、毎月第3日曜日を「家庭の日」としているのだそうだ。そこで「旬感ランクイーン」は、子どもをもつ家族300人に「家族の心が通い合う時間」を聞いた。ベスト5は、

1)自宅で夕食を一緒にするとき
2)旅行に行くとき
3)一緒にテレビを観ているとき
4)遊園地などに遊びにいくとき
5)外食するとき
塾へ

   そこでさらにお父さん300人に聞いた。「自宅で食事をする頻度」。「どれだと思います?」と長谷川豊が聞いた。小倉智昭は「4-2日かなぁ」。結果は意外や 週5日76.7%◇週4-2日17%◇週1日 2.0%◇週1未満2.0%だった。

   「エーッ!」と驚きの声。さらに、その理由を聞くと。

家族な顔が見たい      79.2%
家族と食べた方が楽しい   77.9%
お小遣いの節約        6.7%

   スタジオの予想では、「経済事情かな?」だったが、違った。長谷川が「お小遣いじゃない。家族の顔が見たいから、週に5日帰ってくる」と。しかし、その現実は?

   家族そろって夕食を食べる頻度がこれ。

   週5日35.3%◇週4-2日31.3%◇週1日 11.7%◇週1未満21.7%

   長谷川は、「家に帰るだけは帰って、お父さん1人で食べてる」「アーー」

   笠井信輔「子どもは塾へいってるとか」

   これも答えがあって、例えば、「(中学の)娘の習い事が夜10時に終わる。一緒に食べられず寂しい」「子ども2人(高校生)のどちらかはアルバイトでいない」

   小倉が「親と一緒に食いたくないんだよ」

   長谷川は渡辺満里奈に、「名倉(潤)さんは子煩悩なんですって?」

   渡辺は嬉しそうに、「すぐ帰ってきますけど、遅いと子どもは寝ちゃってることもある」

   子どもが小さい頃は、問題は起こりません。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中