2024年 4月 24日 (水)

ご機嫌タモリの行動力 カメラそっちのけで…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   <ブラタモリ>今回紹介する番組は、NHKで10月から放送されている旅バラエティー番組「ブラタモリ」だ。出演はタモリとNHKの久保田祐佳アナウンサー。ナレーションは女優の戸田恵子がつとめる。

   今回の旅の舞台は「銀座」。タモさんと久保田アナがタイトル通り銀座をブラブラしながら番組は進んでいく。江戸の名残を感じさせる銀座の街だが、専門家によれば段差のある歩道が整備された通りとそうでない通りでは出来た年代が違うのだとか。でもタモさんの関心は、銀座の片隅にあるキューピット像にあるみたい。このキューピットは、タモさんが感じたままシャッターを切ったという「ブラタモ写真館」のコーナーに登場。小路を建物の陰からこっそり見つめる様子を見て「酔っぱらいがずーっと話していそうだねぇ」「『なーにやってんだよ。こんなとこでよ』なんて感じでしょ」となんともご機嫌の様子。

   建物と建物間の細い路地を行くと、「通り抜け出来ます」とかかれた自動扉の向こうにある喫茶店の店内に入ってしまった。カメラそっちのけで、1人ブラタモるタモさんは本当に楽しそう。銀座でお買い物中の普通の人は、突然銀座に現れたタモさんに「あ然」としてたけど……。

   NHKらしく、専門家の先生も同行してブラブラするあたり、少し堅い感じもするけれどCGや時代考証を駆使した番組作りには好感ももてる。某局でもオジサン俳優が散歩する番組が着実な人気を得ているが、この「ブラタモリ」は果たして視聴者の支持を得られるだろうか。井上陽水書き下ろしの「MAP」というエンディングもなかなかいい感じで、個人的にはこの秋1番のおすすめ番組なのは間違いない。<テレビウォッチ>

                                                   

べべべんべん

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中