2024年 4月 20日 (土)

松井秀がMVP 「これでトレード出したら怒る」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

<昼ワイドウォッチ>ヤンキース松井秀喜が、日本人初の米大リーグ・シリーズMVP(最優秀選手)に選ばれた。2009年11月5日(日本時間)、ワールドシリーズ第6戦があり、ヤンキースが7-3でフィリーズを下した。この日の松井は、2回に先制2ランを放つなど6打点の大活躍だった。

   「松井がMVP」のニュースを伝えた「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)。司会の宮根誠司は「日本人の誇りですね、松井は」とうれしそう。「最高です。自分でも信じられない」という松井コメントを丸岡いずみキャスターが読み上げると、「文句なしのMVPですよ」と続けた。

   さらに宮根は「これで来シーズンもヤンキースで決まりですね」と松井放出説に触れた。「これでトレードでも出したら怒りますよ、日本人は」と丸岡に呼びかけた。そう思う、と丸岡の同意を得た宮根は、「珍しく意見が合いましたね」。しかし、丸岡は「(珍しくではなく)初めてですね」と訂正していた。ちなみに筆者も今回2人と意見が合った。来季の松井の去就に注目だが、ともかくおめでとうございます。<テレビウォッチ

赤坂和郎

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中