2024年 4月 20日 (土)

「沖縄何度犠牲にすればいいんだ!」 ソーリ脳卒中寸前

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「法案」は否決

   米海兵隊が日本にいることが、対テロで「役立つ」と石破が言えば、「テロが起きたら海兵隊が沖縄にいたって、なんの意味もない。アメリカは9.11のテロだって防げなかったじゃないか!」とソーリは叫ぶ。「テロと同じように、米軍のヘリは沖縄の大学に落ちた。あれだってテロだよ! 証拠も隠滅しやがって」と言いだし、米軍はテロ犯に等しいとの見解を示した。

   沖縄が「犠牲」を強いられてることは重々承知で、負担を軽くしようと最大努力してきたが、現実問題、なかなか難しいのだ――的な話を石破がすると、ソーリの怒りは最高潮に。「そこ(沖縄)に住んでる人たちの人権を無視した考え方だ」「沖縄を何度犠牲にすればいい」、さらには「あんた(石破)の言ってることは大本営と同じだ」と過激な発言が飛び出す。ソーリには石破の物言いが「本土決戦を防ぐために、沖縄捨て石になってくれ」と言ってるように聞こえたのだ。

   今回のマニフェストには並々ならぬ熱意を持って臨んだと思われるソーリだったが、脱線、暴走気味の発言も目立ち、そのせいかどうか、採決では否決という結果に終わった。

ボンド柳生

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中(日本テレビ系)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中