2024年 4月 25日 (木)

岡田斗司夫がダイエット助言 「知らぬともったいない」と思うよ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ダイエット手法を記した「いつまでもデブと思うなよ」の著書で知られる作家の岡田斗司夫が、2009年11月10日のブログでダイエットに関する助言をしている。

   ときおり出会うという「怖くて体重計に乗っていない」人に対して、「『いま自分が何キロか』を知らないともったいないよ」と体重計に乗ることを勧奨している。

「だってダイエットはじめたとき、最初の2週間ぐらいって一番体重が減りやすい時なんだよ。この時期の『うわ、落ちた!このダイエット法、いける!』という高揚感とか思いこみが強いモチベーションになって、自分を牽引してくれるんだから」

とし、「数値がわかったら、それをグラフの左端の一番上に書いて、あとは右肩下がりになるんだから、大丈夫」と、最後まで岡田式ダイエット法を力説していた。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中