2024年 4月 25日 (木)

視点変えると見えてくる いつもと違った風景

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

<テレビウォッチ> テレビ東京の「空から日本を見てみよう」。今回は京都上空をヘリでゆく旅だ。時折陸上に降りてミニ紹介がある。直後の「天空散歩」も「和風総本家」もこぞって京都を取り上げていた。連動企画だったんだね。

   実にゆるい感じで進んでいくのが良い。ゆったりした気分にひたることができた。くもじい伊武雅刀、くもみちゃん柳原可奈子のナレーションが入る。残念ながら撮影したのは紅葉シーズン前のようで、紅葉は見ることができなかった。

   京都は有名な場所が多いし、自身京都好きでもあるので、名前を聞けば「ああ、あそこか」とすぐに分かるのだが、上空から見ると全然違うものが見えてくる。清水の舞台の清水寺を上から見ると、へえ、こんな風に見えるのか、といった具合だ。

   地上に降りての映像は短くまとめていた。錦市場の寿司屋の話では、室をつくってそこから冷たい水が出るので魚の保存に適していた、なんていうおまけの話題も紹介された。とてもコンパクトでちょっともの足りない気もしたが、いやこれでいいのかもと思い直した。あくまで上空からがメイン。その割り切りが良いのだろう。茶の間に受けるゆったり感を出していた。

      欲張らず ゆったり見せて 空からの画

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中