2024年 3月 29日 (金)

竹中平蔵がノリノリ 某コンサート会場の出来事

   <テレビウォッチ> 「ボクは土曜日に泣いたんですが」と小倉智昭が笠井信輔に、「どうやら笠井君は金曜日に泣いたんですね」。「アリス!」と笠井は、ギターを弾くしぐさで「あなたはぁ……」

   3人会わせて180歳という還暦を迎えたアリスのコンサート(日本武道館)の話だ。

   小倉が「今年40公演やって、Going Homeの曲で、会場のみなさんコーラスをつけてくださいと、その40会場のコーラスの音も合わせてやった」。これは最終回の土曜日だけだったようで、金曜日の笠井は、知らなかった。

「だもんだから、みんな号泣してた。あとの打ち上げで、老人ホームのクリスマス会といったんだ」(笑い)「そのコーラスをもう1度というので、2月28 日に東京ドームでやることが決まった。60歳超えて東京ドームというのは珍しい」 「アリスにあこがれてミュージシャンになった人も多いし、それらが参加して大変なことになりそう」

   で、土曜日の話。「わたしの横で、こんなになってた(と手拍子のしぐさ)人がいた。それが元金融担当大臣の竹中平蔵さん」「ヘェー」と中野美奈子。

   笠井が「竹中さん、金曜日もいましたよ」

   小倉も「金曜日も来てた?」と驚く。「強烈なファンらしい」と笠井。

   小倉が、「あのツアーに出る前の共立講堂あったじゃないですか。あれにも来ていた。『竹中さん、お好きですね』といったら、『お互い様です』といわれてしまった」(笑い)

   あとの「エンタメ」で、その土曜日の映像がいろいろ流れたのだが、客席で小倉が歌う姿もあった。アリスもじいさんになったが、年寄りが元気なのはけっこう毛だらけ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中