J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

志村けん、感謝込め「90本のバラ」 「私は幸せ者」と喜んだ人

   タレントの志村けんが2009年11月16日のブログで、「小さな親孝行」をしてきたと明かしている。

   「昨日母親の90歳の誕生日でした」と志村。そんな「卒寿」の記念日を祝うため、ロケの合間をぬって「1時間ばかり」実家に帰ったそうだ。そこに用意したのは「90本のピンクのバラ」。この日の記事にアップされた小さな写真には、志村のお母さんが大きな大きな花束を抱えて嬉しそうな様子が映っている。いわく、「花に囲まれて、私は幸せ者だよ」。他、上島竜兵さんや笑福亭鶴瓶さんからもお祝いが届いたようで、志村は「小さな親孝行できました。親に感謝」と満足そうに綴っていた。<テレビウォッチ>