ジャニーズ容赦なき選別 NEWSにも波が?

印刷

「走魂」(日本テレビ) 2009年11月13日 1時08分~

   新番組。NEWSが走って日本を豊かにするランニングバラエティだそうだ。番組はローソンの1社提供で、ローソンの緑化事業とコラボし、彼らが番組内で走った距離に応じて植樹するらしい。今回は初回だからか、浅草の手越&増田チームと池尻の小山&加藤チーム二手に分かれて、そこから番組記者会見の会場である日本テレビまで走れ、という指令だった。メンバーの小山が「ジャニーズ事務所ってこういうことないでしょ。普通……」とボヤいていたが、いきなりユニフォームを渡して、企画を告げるやり方はまさに「電波少年」。
   途中、青山学院の前を通過しかけた時、「あれ、俺の学校っす」と加藤。テンションが上がり、校歌を口ずさんだ。それを見ていた同行スタッフが、小山さん学校は?と小山に水を向けると「明治大学です」と答えた。桜井翔以降、ジャニーズも高学歴タレントが増えてきているのに、スタッフは知らなかったのか「あ~、頭いいんですね」とちょっとがっかりした様子だった。
   ところで、今回の4人のほか、NEWSといえばドラマで活躍している山下智久と錦戸亮がいるが、彼らはこの番組には出演していない。穿った見方をすれば、暇な4人を集めて番組を作ったという感じ。この番組で、いよいよNEWSもドラマ班とバラエティ班に選別され、始動開始ってとこ?!

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中