弾丸ジャッキーに「私服の刑」 弁当ランキングの悲劇

印刷

<お願い!ランキング>『お願い!ランキング』は、みんなが知りたい情報をランキング形式で紹介している番組だ。

   今回は『お試しかっ!』のスピンオフ企画、「全て当てるまで帰れまてん!」からファミリーレストラン・ガストの人気テイクアウトメニューベスト5を当てるというものであった。29種類あるメニューの中からベスト5を全て当てるまで延々と料理を食べ続けなければならない、非常に過酷な企画なのだ。

ネルシャツにジーンズ

   まず1品目を選んだのはフットボールアワーの岩尾だ。「ほとんどのメニューと顔見知りです」と自信満々の岩尾が選んだのは目玉焼きハンバーグ。まだ1品目のため全員で軽~く完食し、しかも! こちらのハンバーグは見事ランキング2位に入っていた。418円という安さが若者に大人気らしいが、確かにハンバーグを500円以内で食べられるのは魅力的である。

   しかし調子がよかったのは最初だけで、その後は正解よりも不正解の方が目立つように……。7品目に挑戦した弾丸ジャッキーのオラキオは、「次に失敗したらトレードマークである体操着を脱いで私服に着替える」という特別ルールを与えられてしまった。オラキオが「結構勝負に出ました!」と張り切って選んだのはハンバーグ&男爵コロッケ弁当だ。ほくほくしたコロッケがとても美味しそうなお弁当だが……なんと結果はまさかの15位。仕方なく緑のネルシャツにジーンズという格好で再登場したオラキオはどこからどう見ても『ロケに間違って入ってきた一般人』である。

   結局ベスト5を全て当てたのはスタートから6時間後、合計で20品を完食していた。

   この番組を見て、満腹感に襲われながら黙々と料理を食べ続ける芸人達は大変だな……と思わず感心してしまった。彼らが体を張って紹介してくれたガストのお弁当、是非利用させて頂きます。

じょん

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中