2024年 4月 19日 (金)

ザ・たっち 「名前負け」汚名返上

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」の兄・たくやは、草野球でリベンジを果たした。

   日本テレビ系バラエティ番組「おもいッきりDON!」のスタッフと草野球のチームを組んでいる。前回試合に参加した時は、弟のかずやとともにノーヒットだった。「タッチ」という野球漫画からコンビ名をつけたのに、「完全に名前負けしてんじゃねーかよ!!」と言われても仕方ない有様だ。

   そんな逆境の中で迎えた試合は、なんと、2人とも3打数2安打を記録。しかも最終回には、先頭打者のたくやがヒットを打って、次の打者のかずやの二塁打でホームに帰って来る、というシーンもあった。

「二人だけで、点取っちゃったもんね!!
今回は、名前を守れたんじゃないかな
たっちはこうでなくてはね」

   もっとも、体型は漫画の主人公2人とはちょっと違うけれど、とおどけている。2009年11月22日のブログから。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中