2018年 6月 20日 (水)

評判のランキング番組にお願いが…

印刷

<テレビウォッチ>テレビ朝日の「お願い!ランキング」。ちょっと評判の深夜番組だ。とにかく何でもランキングにしてしまう。

   今回はADのカワイイ女の子が、ロッテの「爽」バニラアイスのトッピングには何が1番合うか、を決めた。実験的にタクアンだの柿の種、納豆、塩昆布、お茶漬けのもとなどを試す。結局、「ちょい足し」向きの3位はプチトマト、2位はゴマ油、1位はアボガドだった。この結果をロッテの担当者に持っていったりしていた。何とも脳天気な番組だ。

   ほかにキャバクラ嬢9人にスッピン見せて、と頼み、2人がOKってなこともやっていた。「お試しかっ!」のスピンオフ企画だとかで、レストランガストのテイクアウト人気メニューを当てる、というコーナーもあった。フットボールアワー岩尾やインパルス堤下たちが夜から朝6時までかけて挑戦していた。

   進行するのはアニメキャラだ。実に勝手気ままでシンプル感がある番組だ。じいさんが見てもうまい、と思う。ランキングも一気に紹介するのではなく、間の持たせ方もいい。やはりテレビは見せ方ひとつだな、と再認識した。「えーっ!?」などの音声も入るのだけど、これも抑え目で邪魔にならない。この辺もうまいところだ。自分勝手に自由にやってるという感じがとても良い。

      お願い! ゴールデンには 行かないで

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中