2024年 4月 25日 (木)

間寛平のPC盗んだ犯人 セルビア警察が特急逮捕

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

<テレビウォッチ> オリンピック招致のために世界1周マラソンで一役買っていた間寛平(60)。招致断念ですっかり忘れていたが、「アース・マラソン」と称してヨーロッパをひたすら走っていた。

   久々に思い出させてくれたのは、『スッキリ!!』が取り上げた車上荒しの被害だった。

   今夏、フランスのル・アーブルに到着した間は、ドイツを横断してデンマークのコペンハーゲン、再びドイツ、オーストリアを南下してセルビアのニーシュに。

   ここで、間たちが使用している車が車上荒しの被害に遭った。窓ガラスを割られブログ更新用のパソコンやビデオカメラが盗まれた。幸いパスポートや現金の被害はなかったが、間は「弁償してもらえ!!」と怒り心頭。

   ところが、11月26日に現地から入った間からの連絡では、盗難にあった品物は26日にすべて戻ってきたという。

   間によると「事件発生5時間後にせルビアの警察は犯人を捕まえました。犯人は3人で、犬を連れたオッサンが見ていた」のだという。

   スタジオでは加藤浩次が「よかったですね!」。取り上げた大竹真アナも「早かったですね~、それでも寛平さんが戻ってくるのは来年の今頃か再来年の3月ごろになるそうです」。

   これから真冬。さて、どのルートをたどるのか……

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中