2024年 4月 23日 (火)

結婚相手に求めるもの 上戸彩「顔?」…の真相

<テレビウォッチ> 「渡る世間~」の制作ゴールデンコンビが、トコロを変えてテレビ朝日で贈るスペシャルドラマ「結婚」が明日(11月28日)夜放送される。そこでゲストに主演の上戸彩が登場。

   結婚にちなんで、「結婚のとき相手に求めた条件は?」というアンケートが紹介された(出典は11月20日の朝日新聞)。昔は高学歴、高収入、高身長の「三高」が上位だったといわれるが、それぞれ7位。11位、15位と低迷。1位は性格、2位は相性。「さて、3位は何でしょう」とのクイズに、上戸の解答は「カオ…?」。

   「それは上戸さん的に『顔』なんですか?」。小木逸平アナが真意を質すと、「いえ、全然違います。ワタシは中身が、性格がよければ十分なんですけど」。「あー、よかった」と小木も一安心。

   正解は「自分への愛情」だった。「そりゃそうですよね」とコメンテイターでキャスターの木場弘子がハナで笑うが、ドラマのなかでは、渡哲也(上戸の父親役)による、結婚というものはそれじゃいかんのだ的なお説教が聞きドコロなんだそうですので、間違いなく長いセリフでしょうがお楽しみに。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中