女子アナのメール術 独身先輩に自分の結婚伝えよ!?

印刷

   <アナ★バン! >フジテレビのアナウンサー達がさまざまな企画に挑戦し、アナウンサーの新たな魅力を伝える番組「アナ★バン! 」。今回は、女子アナ5人が愛の告白メールを公開!

   「好きな男性に自分を彼女にしたいと思わせるメール」「彼氏とケンカしたときの謝罪メール」を、松村、 生野、 高木、 高橋、 斉藤の5人の女子アナが公開。ゲストの石田純一と庄司智春がどのメールが男心をつかんだか、順位をつける。

ライブですべった彼を…

   「女子アナ」…とついひとくくりにしてしまうが、個性はそれぞれ。華やかな女子アナの男性へのアプローチ方法……う~ん、勉強になります! 相手に素直な気持ちを伝えるも、長々しい、反省の色があまり見られない、あくまで我を通す斉藤アナはどちらのメールも最下位。「自分のスタイルを貫き通す女は男にモテない」ということか。しかしどの女子アナも、絵文字やデコメを駆使していて、かわいい。

   普段、女子アナの素顔を知ることはなかなかできないので、ついつい見てしまう番組だ。たまにやる、「お笑いライブですべった彼を元気づける」といったあるシチュエーションのもと、女子アナが料理を作る「料理を作ろう!」企画も面白い。新MCの『章子お姉さん』こと新人の山中章子アナウンサーのフレッシュな司会も見どころ。

   女子アナというと、華やかなイメージがある反面、上下関係がきびしそう、といった勝手なイメージもある。今回のような恋愛メールも興味深いが、「35を過ぎた独身の先輩に一足早く自分が結婚することを伝えるメール」「後輩に喝をいれるメール」など、少々パンチのきいたものも見てみたい。

てらっち

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中