2018年 7月 24日 (火)

女子アナのメール術 独身先輩に自分の結婚伝えよ!?

印刷

   <アナ★バン! >フジテレビのアナウンサー達がさまざまな企画に挑戦し、アナウンサーの新たな魅力を伝える番組「アナ★バン! 」。今回は、女子アナ5人が愛の告白メールを公開!

   「好きな男性に自分を彼女にしたいと思わせるメール」「彼氏とケンカしたときの謝罪メール」を、松村、 生野、 高木、 高橋、 斉藤の5人の女子アナが公開。ゲストの石田純一と庄司智春がどのメールが男心をつかんだか、順位をつける。

ライブですべった彼を…

   「女子アナ」…とついひとくくりにしてしまうが、個性はそれぞれ。華やかな女子アナの男性へのアプローチ方法……う~ん、勉強になります! 相手に素直な気持ちを伝えるも、長々しい、反省の色があまり見られない、あくまで我を通す斉藤アナはどちらのメールも最下位。「自分のスタイルを貫き通す女は男にモテない」ということか。しかしどの女子アナも、絵文字やデコメを駆使していて、かわいい。

   普段、女子アナの素顔を知ることはなかなかできないので、ついつい見てしまう番組だ。たまにやる、「お笑いライブですべった彼を元気づける」といったあるシチュエーションのもと、女子アナが料理を作る「料理を作ろう!」企画も面白い。新MCの『章子お姉さん』こと新人の山中章子アナウンサーのフレッシュな司会も見どころ。

   女子アナというと、華やかなイメージがある反面、上下関係がきびしそう、といった勝手なイメージもある。今回のような恋愛メールも興味深いが、「35を過ぎた独身の先輩に一足早く自分が結婚することを伝えるメール」「後輩に喝をいれるメール」など、少々パンチのきいたものも見てみたい。

てらっち

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中