J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「勝利」亀田興毅が生出演 内藤に対して…

<テレビウォッチ>WBC世界フライ級王者、内藤大助(35)が同級3位の亀田興毅(23)に敗れた。その亀田が一夜明けて『朝ズバッ!』に生出演した。

   大人の会話ができるまでに成長した亀田に、みのが、盛んに「風格がでてきたね~」を連発していた。

   まず、みのがスタジオに登場した亀田に求めたのが、左パンチでクス玉を割る『勝利のお祝い』。

   ところがパンチが弱いのか、仕掛けのミスか? 亀田が何度左パンチを繰り出しても割れなかった。

   ようやくクス玉が割れた後、亀田が勝利の感想を。

「楽に勝てると思っていた。というか余裕というか……。やっぱりチャンピオンは強い。思っていた以上にやりにくかった」。

   これに応えてみのが「相手をたたえる。風格が出てきたね~、余裕が……」と。風格がでる年でもないのに、その後もみのは何度か「風格」を口にした。

   一方、TBS解説室長の杉尾秀哉は少し抑えて「成長したなと思う。世間のイメージも(亀田は)変わったと思っているでしょう」。

   アメリカ政治ジャーナリストという横江公美が「黒ヒョウみたいだった」というコメントに、亀田は「リングネームを黒ヒョウにしますか。『なにわの黒ヒョウ』に」と満足げ。

   それにしても、敗れた内藤もよく戦った。決め手にはならなかったが、手数は内藤が圧倒していたように見えた。が、生中継したTBSのアナウンサーは亀田、亀田、亀田……が多かった。