2024年 4月 20日 (土)

アグネス・チャン 家電の寿命10年って「本当?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントで歌手のアグネス・チャンが2009年11月30日のブログで、電化製品のことで意見している。

   というのも最近、アグネス宅ではよく電化製品が壊れるのだ。お湯が出なくなったり、オーブンが壊れたり、湯沸かし器も動かなくなったりと続いた。この日もウォシュレットが壊れてしまい、修理に来て貰っているところだった。

   こんな事態にたまりかねて、修理の人には「どうして最近、いろいろ壊れるのですか」と質問してみたところ、「寿命ですよ。10年くらいで壊れるようにできていますよ」と言われてしまったらしい。アグネスは「本当ですか??」と驚きを隠せない。

「製品を買い換えないと企業は儲からないとはわかりますが・・・だったら、買うときに教えてほしいです。『これらの製品は10年くらいで買い換えよ。壊れないものがほしいなら、こちらの高い方を買ってね』と」

   ちなみに、アグネスの場合、炊飯器は愛着があって、もう30年は使っているという。読者はどう思うか。10年使ったら諦められるか、疑問を投げかけている。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中