女性の「おひとりさま」クリスマス 経験者の割合はなんと…

印刷
テレビウォッチ>今2009年もクリスマスの季節がやってきた。子供がいるのだろう住宅街でも、豪華なサンタの人形に赤や青の飾りつけで夜を彩る家が増えている。

   そのクリスマスにちなんで竹内香苗アナが「今朝の注目はこの数字」と示したのが84.5%。

王子様

   いったい何の数字?? と思ったら実は、クリスマスを独りで過ごす『おひとりさま』クリスマスの経験のある女性の割合だという。

   『おひとりさま』が意外と多い印象だが、そんな寂しい女性の統計とってどうするのとまた疑問が??

   しかし、生き馬の目を抜く世の中、この数字に注目するところがあった。

   東京都心のホテル。今日12月1日から26日までの期間限定で、『おひとりさま』商品プランをスタートさせた。『My Xmas』と題して、1泊1万5000円から。

   竹内アナによると「のびのび過ごせるツインルーム、夜は東京の夜景をひとり占め。ディナーはシェフと会話ができるカウンター席で、旬の食材を使用した串揚げや串焼きを 」満喫できるのだそうだ。

   一方、東京・銀座のジュエリー店。12月3日から『おひとりさま』が自分向けのクリスマス用プレゼントのジュエリーを発売するという。

   店の関係者は「自分へのご褒美ということで、思い切って買われる人が大変増えている」というのだが、本当かね~。ご褒美は人から評価されてもらうものだが……

   この後、スタジオではみのと、独り者なのか三屋裕子(スポーツプロデュサー)が交わした会話……

みの「三屋さん、どうぞと言われ部屋に入ったら、ベッドが2つあるのは気になるね~」
三屋「こっちに寝たり、あっちに行って……」
みの「やっぱり詳しいね~」

   この厭味なひと言でスタジオ内に爆笑が。

   また、みの「1人カウンターで食事をし、そこへ粋なシェフがワインを……映画の世界みたい。シェフがアラブの王子様だったりするんですよ、いいね~」

   これに三屋が逆襲。「アラブの王子様がシェフやるんですか?」

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中