フジの大島由香里アナ、なぜかNHKニュースに登場??

印刷

<テレビウォッチ>フジテレビの大島由香里アナ(25)がNHKニュースに一般人として登場したのか? と話題になっている。2009年11月30日、東京・表参道のケヤキ並木のイルミネーションが11年ぶりに復活したニュースが関係している。

   11月30日23時30分から始まったNHK総合の「きょうのニュース&スポーツ」は、表参道のイルミネーションのニュースを現地映像付きで伝えた。女性2人がイルミネーションの記念写真を撮っている映像などが紹介された後、青っぽいコートに白いマフラーをつけた女性が映った。この女性をケータイの写真で撮ろうとしている男性の後ろ姿とともにこの女性が左手でピースサインを出しにっこりと微笑むシーンが約6秒と長めに映し出された。最後には女性の顔のアップになった。この女性が、大島アナそっくりなのだ。

   実は大島アナもこの日、現場で取材をしていた。自身のブログを同日22時26分に更新。夕方放送のニュースのとき、モニターで確認した自分の鼻の頭が赤かったことに驚くなどした様子を伝え、イルミネーションをバックにした自身の写真も公開している。首周りのところしか写っていないため、はっきりしないが、青っぽいコートらしきものに白いマフラーを巻いているようにも見える。だとすれば、問題画像の女性の服装と矛盾はないということになる。

   インターネット掲示板「2ちゃんねる」などで話題となり、「一般人扱いかwwwオーラ無さすぎwwwwww」「(一般人と)間違われる事は無いだろ、周りにCXのスタッフもいただろうし」などと取り上げられた。大島アナではなく別人ではないか、という指摘も少数ながらあるが、多くの人は添付されたニュース映像の静止画などをもとに「大島アナだ」とみているようだ。

   大島アナはその後、12月1、2日にも複数回ブログを更新しているが、この件については触れていない。果たしてあの映像は大島アナだったのだろうか。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中