2024年 4月 25日 (木)

妻に感謝「言えない男」 葉山エレーヌが助言

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

<テレビウォッチ>きょう12月3日は「妻の日」なのだという。「1=愛する、2=妻に、3=サンクス」とかで、妻に感謝する日とのことだが、いかにもこじつけくさい。

   番組は、日テレから近い東京・新橋で酒の入ったサラリーマンに「新橋の中心で感謝を叫ぶ!」をやらせたり、夫に気持ちよく感謝させる3つの方法をつくったりするなど、定番メニューをこなした後、スタジオ陣の夫婦間での「感謝問題」に話が及ぶ。

   加藤浩次「冨田さんところは旦那さんに感謝されたりすることありますか?」

   冨田リカ(スーパー主婦、モデル)「サムライ魂をもった夫って、言わなくてもわかるだろう、みたいなところがあるけど、女性は言われなければ分からない。いつもじゃなくていいから、ここぞというときに『ありがとう』のひと言はほしい」

本村健太郎(弁護士)「『ごはん、せっかく作っているのに、おいしいと言わない』と言われる。僕は結構、言っているつもりだけど、もっともっと言ってほしい、と思っているみたいだ」

   加藤「感謝するにこしたことはないけど、1回言っちゃうと、もっともっと、みたいになっちゃう嫁もいるからね。テリーさんは?」

   葉山エレーヌ「言葉はタダですよ」

テリー伊藤「逃げてますよ」(笑)

   加藤「テリーさん、よくわからないけど、仲がいいんだよね、奥さんと」

   葉山「加藤さん如何ですか」

   加藤「オレ言えないの」

   冨田「加藤さん、ちゃんと言ってくださいよ、感謝の気持ち」

   加藤「きょう寝る前に言いますよ」

   独身の葉山エレーヌが気軽に口を挟んでいる感じだった。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中