2024年 3月 28日 (木)

堤下敦 「宮川大輔さんも使っていますよ!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が2009年12月3日のブログで、「言葉の力」について書いている。

   「言葉の力というのは凄いですね」。おいしいご飯を食べたいと、炊飯器を探していた時のことだ。家電店の炊飯器のコーナーを物色していたのだが、種類が多く堤下を迷わせた。どれにするかも全然決めていなかったこともある。そこで、店員の話を聞きながら、選び抜いた。とりわけ店員のこんな言葉が決め手になった。

「宮川大輔さんも使っていますよ!」
堤下は店員がなぜ、宮川が使っているかを知っているのか疑問に思っているけれど、この言葉が決め手になったのは間違いない。
「大輔さんはおいしいものがすきです。それなので間違いないと思い決定しました」「もしそれでおいしくなかったら全く関係ないですが、大輔さんにクレームを出したいと思います」

<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中