2024年 4月 25日 (木)

「強制引退企画」愛川ゆず季 目標達成後、こんなコトを…

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

崖っぷち>TBSの「崖っぷち アラビアンサイトFEVER」は崖っぷちの出演者達が色々な面白企画で王様の有吉弘行を満足させるバラエティ番組だ。

   今回はゲストに坂下千里子を迎え、究極のとんこつラーメン作りに挑戦した。これはラーメン評論家の石神秀幸が考える、3種類のとんこつラーメンをブレンドして究極の1杯を作ろうというものだ。

真の「崖っぷち」は?

   企画は終始、石神がAKB48のセクシー担当大堀恵と3種類のラーメンを食べ歩くVTRで進む。そしてようやく究極の1杯が登場、これを食べた坂下から「これ売れますよ」という発言が飛び出した。しかし人気店のラーメンを混ぜて不味くなるわけがないし、有吉にはこの企画自体に突っ込んで欲しかった。

   試食が終わると、有吉がまだあだ名をつけていなかった石神を「ラーメン界の厄介者」と命名したが、品川庄司の品川を「おしゃべりクソ野郎」と名付けたときのような鋭さはない。番組全体を通してみても王様という立場上からか、あまり目立てていない。実は有吉自身も崖っぷちなのかもしれない。

   番組の最後に愛川ゆず季の「崖っぷちで愛を叫ぶ」という企画があり、今回は円周率を叫んでいた。この企画もともとは崖っぷちグラビアアイドルの愛川がブログの目標アクセス数を達成できなければ芸能界から引退させられるというものだったが、目標を達成してからははっきり言って蛇足でしかない。

   この「崖っぷち」というタイトルはTBSの危機感の表れか。

とろろ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中