2024年 4月 19日 (金)

中野美奈子「好きな~」1位に 小倉智昭が示した「対抗心」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

<テレビウォッチ>「なんと、朗報が届きました! スゴイです!」と週明け(12月7日)のオープニングで、小倉智昭キャスター。

   オリコンの恒例ランキング「好きな女子アナ」で、番組サブ司会の中野美奈子アナが初の1位に輝いたのだ。なお、これまで3位の座が定番だった中野の1位獲得にはウラがある。ダントツの強さだった高島彩が「殿堂入り」して、ランク外へと去ったのだ。

   スタジオでは「おめでとう!」と、上司の笠井信輔アナがひとり万雷の拍手を送る。この結果が判明して以来、中野の元には多くのメールが寄せられたが、「メールの内容的に笠井さんが1番、興奮してた」。そう語る本人はほとんど無関心なぐらいに、いたって冷静。

   ちなみに、オグラは「どっちかといえばワーストランキングに載る」(本人談)ほうだが、さきごろ関西のテレビ局のランキングで、「寝てみたい男子アナ」上位に入ったことを明らかにし、中野に対抗して見せた。

   その中野は「とくダネ!のおかげです」と頭を下げた。「来年大きく下がったら、イヤですね」と心配するが、このまま、オグラの隣でニコニコ無難なことだけ言ってれば、そういうことはまずなさそうだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中