2024年 3月 28日 (木)

石川遼をベタ褒め 「すごい」「謙虚」「教育がいい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

テレビウォッチ>加藤浩次が「すごいことを言う子だなー。オレが18のときは、どうしようもなかったけどな」と驚き、テリー伊藤も「謙虚だよね。教育がいいんだね」と褒めそやす。最年少で年間賞金王を獲得し、きのう(12月7日)は、日本ゴルフツアー機構から2009年最優秀選手賞の表彰を受けた石川遼のことである。

   初めてというタキシ-ドを着こなした遼くんは表彰式で、「たいへん光栄な賞をいただき本当にありがとうございました。今年1年間、たくさん素晴らしい経験ができました。その素晴らしい経験1つ1つに刺激を受けながらここまで練習を頑張れました」と述べた。

   『素晴らしい18才』は、今2009年、平均ストローク賞、バーディー率賞など、9部門で表彰された。03年の伊沢利光の8部門を上回る史上最多という。

   このことについて遼くんは「実力とはかけ離れた賞をいただいて恐縮しております」と話し、記者から来年の抱負を聞かれると、「これだけゴルフに興味があるのは初めて、今までで1番ゴルフが好きでいられる瞬間です。自分が上達するため、強くするためどうすればいいか追求する年にしたい」と語った。加藤、テリーが感心するのもムリはない。見事な答えである。

   ゴルフ界のみならず、09年のスポーツ界すべてのMVPに値するといってもいいのではないだろうか。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中