2024年 3月 29日 (金)

年賀状お任せサイト「ウェブポ」 番組MCが酷評した理由

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

<テレビウォッチ>ネット上で電子的なグリーティングカードを送るのはいまどき珍しくもないが、先頃はじまった「ウェブポ」なるサービスは、ネット上からリアル年賀状を送ることができるというもの。

   メールアドレスしか知らない相手にも届けられるのが売りだ。相手にはウェブポからメールで通知が来て、年賀状の受け取り可否を選べる。受け取る場合は住所を知らせるが、その住所は「ウェブポ」のみが把握し、相手には教えない。

   気になるのは受け取りを拒否するとどうなるか。「受け取りませんでした」というメールが送り主に行くが、そこに「喪中です」「海外にいる」「その他」などの拒否理由を付けることができる。単に放置しても、期限切れとなって送付されない。

   番組司会で新サービス鑑定人の小倉智昭は「めんどくせえよ」「(料金が)たけえ」「手書きじゃないと……」と、まるで無関心。ウェブポには、多いのか少ないのかは別にして、すでに数万通の申し込みがあるという。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中