2024年 4月 25日 (木)

ダルビッシュ「最速」3億円超 貯金ない説と満額貯金説

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

テレビウォッチ>日本ハムのダルビッシュ(23)が、きのう(12月9日)の契約更改で、3億3000万円プラス出来高払いでサインした。23歳3億円は史上最速だ。その会見もさっぱりしたもの。

   「いい評価していただきました。ええと一応、去年なんぼやったっけ。ああ、6000万円アップして3億3000万円ということです」。「史上最速だが……」の質問にも、「何も意識してないですね。全然」

   今シーズンは腰痛や最後は指の疲労骨折などあったものの、15勝5敗、防御率1.73。シーズン前にはWBCでも存在感を示した。

   小木逸平が、「プロ6年目で3億。これまでの年俸の上がり方もすごい」とグラフで見せた。05年1500万円、06年3000万円、07年7200万円、08年2億円……この2億円も史上最年少だった。みんなあぜんとした表情だ。

   その語録。「お金が絡むから交渉は気まずかった。(使い道は)貯金しかない」(05年12月、19歳)

   「お金に興味があるわけではないので、寄付したり考えたい。ボクは最低限の生活費だけで十分なので」(07年12月、21歳)

   小木が「最低限というのが、どれくらいなのかは分かりませんが……」

   東ちづるは「しかもイケメン」と、メンクイ丸出し。

   やくみつる「負けない選手ですからね。あとは財政担当のサエコ大臣が……」(笑い)

   東「寄付なんかもしたら、凄い影響力ありますよ」

   小木「お金の使い道も無頓着で、ばっとなんか買ったりするそうで、意外と貯金はなかったりと勘ぐったりして……満額貯金してたら凄いことになる」

   鳥越俊太郎がめずらしく、「いい男だね」

   入団当初、喫煙(未成年)で騒がれたりしたこともあったが、その後はそうした話はない。女優のサエコとの間に2児がある。まさかタイガー・ウッズみたいなことには……

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中