2024年 4月 20日 (土)

小林麻耶、久々にブログ更新 「番組終了」の報道後初

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

テレビウォッチ>フリーアナウンサー小林麻耶(30)が久々にブログを更新した。担当番組「総力報道! THE NEWS」(TBS系)の「来春打ち切り」報道が流れたばかりということもあってか、ファンらの間では心配する声も挙がっていた。

   小林は2009年12月14日深夜、「ごめんなさい。」と題してブログを更新した。前回の更新は12月4日。14日間更新がなかったことになる。直近の10月と11月をみると、最長更新なし期間は5日間だった。14日のブログでは「ずいぶん、ずいぶん、ご無沙汰していました…」として、心配してくれた人に感謝と謝罪の言葉を綴っている。更新が途絶えていた理由には触れておらず、クリスマスの自分へのプレゼントを「考え中」などとする話題を取り上げていた。

   小林がTBSを退社しフリーに転じて参加した「総力報道~」(09年3月末スタート)を巡っては、スポーツニッポンと日刊スポーツが12月8日、「来年3月いっぱいで終了することが分かった」(スポニチ)、「来年3月末で終了する方向であることが分かった。今月中旬には最終決定される見込みだ」(日刊スポーツ)と報じていた。

   小林のブログ更新が止まっていたことと上記報道との関係は定かではない。更新される直前の14日夕には「更新がなくて心配です」「大丈夫ですか??」などのコメントも寄せられていた。同日深夜に更新されると、早速「ほんと心配したよ~」「でもいつもの麻耶スマイル見たらちょっとホッとしました」などとファンらが投稿していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中