2024年 4月 25日 (木)

「09輝いた男」街の声 鳩山首相、何位だったか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

テレビウォッチ>男性ファッション誌が選んだ「09最も輝いた男性」表彰式の模様を伝え、それを材料に行った緊急アンケート「街の女性100人が選ぶ09最も輝いた男性」を発表する。番組がよくやる企画を、今朝(12月17日)もトップで扱う。

   東京・有楽町界隈で手当たり次第に捕まえたと思われる女性たちが選び出した顔ぶれは、10位石田純一 9位はんにゃ 8位鳩山由紀夫 7位EXILE 6位市川海老蔵 5位オードリー 4位水嶋ヒロ 3位加藤清史郎 2位嵐 1位石川遼。

   この結果について、雑誌「宣伝会議」の編集長は「ちょい悪とかアウトローとか、不健全なものに憧れる時代もあったけど、今の時代は、清潔とか、健全とか、優等生だったりとか、そういう方が素敵な人として選ばれている」と分析する。

   加藤浩次が「遼くんは納得じゃないですか」と切り出すと、テリー伊藤も「ダントツですね」と決めつける。100人で10人を選んだとすれば、そんなに差があったと思えないから、多分、テリーの印象なのだろう。

   一方でテリーは「5位まではいいけど海老蔵さんは単に結婚しただけでしょう」と不満をもらす。ランキングの説明を担当していた中山美香リポーターが「婚約しますという会見で見せたやさしい笑顔が、女性とすればキュートで……」と反論すると、「鳩山政権といっしょで何が起こるかわからないよ」と、テリーはビッグカップルの先行きを危ぶむような発言。

   冨田リカが「私はあえて鳩山由紀夫さん。いろいろ大変な問題はあるにせよ、今の大変な状況の中、前進する情熱を持ち続けてほしいという思いをこめて」と口を挟む。

   なお、中山によれば街の男性が選んだベストワンは「WBCを連覇した侍ジャパン」だったという。男女では重視するポイントが異なるらしい。 

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中