365日玉子掛け御飯 レシピ紹介カレンダー

印刷

テレビウォッチ>上宮菜々子が、「来年のカレンダーはもうお買いになりましたか」。小木逸平は「私は悩んでるんです」と、季節の話題はカレンダー。

   妙なアンケートがあって、今2009年のカレンダーをいつ頃手に入れたか。12月上旬37.2%、12月中旬31.8%、年末19.9%……

玉子…

   「つまりほとんどは今ごろです。そこで東急ハンズ渋谷店の担当者に聞いたところ、売れ筋は、今年話題になったものなんだと」と小木が、実物をもちこんで紹介した。

   まずは、日めくりの「難読漢字」(1890円)というのがある。日付の下に読みにくい漢字の例題が出ていて、答えは翌日に出ているというやつ。

   小木は、「私の誕生日(5月14日)に出ているものを、やくさん読んでみてください」と出したのが、「大衆に阿る」やくみつるは正しく「おもねる」とよんだが、これ「大衆に」がなかったらちょっと難しい。

   次が、毎日玉子掛け御飯のレシピが出ているカレンダー(1890円)。1ページに3日分づつ、写真入りだ。

   東ちづるが、「そんなにあるの? 毎日?」

   鳥越の誕生日3月13日をみると、「さらっとスパイシー T.K.G.(339kcal)」とある。「T.K.G.ってなんだかわかりますか?」と小木。鳥越、東、赤江珠緒が「玉子掛け御飯」と正解した。

東が「今夜はT.K.G.? 今朝もT.K.G.」(笑い)

貯金ができるカレンダーというのもあった(1995円)。日付に大小の凹みがあって、100円用、500円用。これにあわせてコインをはめこんでいくと、1年で10万円になるんだと。

   さらに血液型別のカレンダー(945円)、好評だった「国宝・阿修羅展」を受けてのカレンダー(1575円)とか、まあいろいろ。

   最後に売れているベスト3を出したのだが……1位はなんと、定番中の定番、書き込みカレンダー(1890円)。ただし、開いて1か月と大きいので書き込みスペースも大きい。2位も、書き込みだが、3か月がまとめて見られるようになっている(1470円)。3位は卓上版書き込み型だが、これも3か月が出る(577円)。

   東が「3か月スパンで考えている人が多いってことか」と、妙に感心している。忙しい芸能人向き?

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中