2024年 3月 19日 (火)

家電俳優VS家電キャスター 家電は「嫁」か「恋人以上」か

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

<テレビウォッチ>元仮面ライダーで家電俳優の細川茂樹が、その名も「家電俳優」なる著書を出した。テレビを7台も所有し、「冷蔵庫は嫁」などと公言する家電好きが、「ボクと家電の成長期」を振り返ったり、「家電座談会」を収録したりするなど、盛りだくさんの内容だそうで。

   ときに、このとくダネ!にも家電のなかでもクロモノ(オーディオ・ビジュアル系のことらしい)系のキングがいることを忘れてはいけない。言うまでもなく、家電キャスターの小倉智昭である。

   なぜオグラは家電が好きなのか? 「新製品を手に取ったときの喜びが……」云々――。オーディオ雑誌の取材でも受けてるような真面目なコメントでスタートしたオグラだったが、途中から「家電は恋人以上だね」「カミさん選ぶよりもさ、テレビやステレオ選ぶほうがよっぽど時間かけるもん」と、どんどんオグラの舌はなめらかに。

   それを聞いた長谷川豊アナは「(細川と)2人で1度語ってもらいたいですね」と、視聴者無視の企画を立案していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中