2024年 4月 23日 (火)

中野美奈子は見抜けるか 激安と「アノ」ジーンズ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

テレビウォッチ>クリスマスイブだといっても、景気のいい話ではなく、またまたまたもオグラこと小倉智昭キャスターの嫌う「激安」がスタジオに大行進。今回(12月24日)の趣向は、今2009年を彩ったヒット商品である激安ジーンズと「あの話題のブランド」の似たようなジーンズを並べてくらべて、「激安」を見抜けるかどうか。

   笠井信輔アナは「見た目では全然わからないですよ」と言いつつ、「Aは裾のスティッチが少し甘い(雑な)感じがする」として、Aが激安と見た。中野美奈子アナは「Aのほうが生地に伸縮性があって、素材にこだわりが感じられる」とBを選択。そして、ついに真打ち登場だ。日本有数の目利きでビンテージジーンズ鑑定家のオグラは、一目見て「中野のほう(B)が安いね」とぶっきらぼうに答える。

   一方、事前収録で主婦の方々にも同じように聞いてみたところ、Aが980円、Bは3900円、あるいはAが3900円、Bが5000円などという答えが得られた。つまり正解は――B(ジーユーの990円ジーンズ)。やはりオグラは目利きだったのである。よかった。これは番組から視聴者へのうれしいクリスマス・プレゼントだと言えるだろう。

   ちなみにAは先頃日本に上陸した「アバクロ」のジーンズ=お値段1万9200円。それを聞いた笠井は思いっきり顔をしかめたあと、吹き出しそうになるのをこらえていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中