「羞恥心ある」西川貴教 30センチバーガーの食らい方

印刷

テレビウォッチ>今回のゲストは、「T.M.Revolution」の西川貴教。2010年はブロードウェイを代表する人気コメディミュージカル「ザ・ミュージックマン」の主演を務めるそうですが、注目は「ザ・ミュージックマン」で西川が着る衣装。それは、白地に金のラインをあしらった可愛らしい感じのマーチングバンド風!! あっさりと着こなす姿は、御年39歳には到底見えません。そう言えば西川の衣装って、いつも独特というか、大胆というか……

   そこで話題は「今思うとちょっぴり照れちゃう衣装ナンバー1は?」というエピソードから、これまで西川が着た大胆な衣装やPVを振り返ることに。例えば「HOT LIMIT」での黒い紐(!?)をただ纏っただけのような衣装から、「カラダが夏にナル」という歌詞でお馴染み「HIGH PRESSURE」のPVで、強風を体全身に受けて常にはだけている姿まで。西川としては、このお決まり(?)の「風」は正直「あんまり嬉しくない」とのことですが、

カラダ露出の刺激度

西川「ありがたいもんですよね、なんかこう……イメージしてもらえるもんがあるっていうのは」

と、「強風=はだける=西川貴教」と記憶してもらえることに対しては、まんざらでもない様子。

   ブランチリポーターの鈴木あきえは、PVなどで「西川さんの乳首を見てもいいのか、小学生の時にずっと気になっていて」いつもドキドキしながら見ていたと告白。鈴木あきえとは同年代の筆者ですが、確かに「WHITE BREATH」のPVで吹雪の中カラダを露出して歌う姿は小学生には刺激が強かった……かも、と。

   西川は、鈴木の

「恥ずかしいなと思ったりはされなかったんですか?」

という素朴な疑問にも、

西川「そりゃ、それなりに羞恥心はありますよ。好きで出してる訳じゃないですから」

と、「積極的にはだけている訳はない」という姿勢を始終貫いていましたが、

西川「あの、是非直視していただけるように……自分でね、(乳首が)薄黒くならないように気をつけていきたいと思いますよね」

と、最後には、結局「はだけ続行」を宣言していたのでした。

どうやって食べるの?

   さて。話が変わりまして、西川が「ナンバー1ランチ」に選んだのは、横田基地の前を走る国道16号沿い、東京都福生市に店を構えるハンバーガーショップ「DEMODE DINER(デモデダイナー) 福生店」。アメリカンな雰囲気漂う店内でいただくメニューは、ハンバーガー通をもうならせる本格派です。中でも西川がイチ押しなのは、「BIG!BIG!ダイナーのタワーバーガー」。このバーガーは「タワー」の名の通り、なんと高さはおよそ30cm!!  完成したバーガーはバンズの間にレタス、トマト、チーズ、オニオンリング、ベーコン、パテ4枚と合計21層がはさみこまれたド迫力級です。さぁみなさん、召し上がれ……ってこれどうやって食べればいいんですか!?

   見かねた「DEMODE DINER 福生店」の下田店長が、食べ方を披露。簡単に言えば、この21層を上からぎゅぎゅっと手で押して小さくすれば良いそう。で、バンズをアコーディオンを持つかのように両手で構え、横からガブリとかぶりつきます。

   西川はこの食べ方で1回かぶりついてみたら、ボトボトと中から汁をこぼしてしまい、

「やっぱり、フツウに食べましょ」

とすぐにギブアップ。このバーガーを上手く食べるには、相当のテクニックが必要なようです。

   西川はブランチ出演後ライブがあったそうですが、こんなにボリューム満点のバーガー食べたら、ライブで「はだけた」ときにお腹がぽっこり……なんてことなかったかなぁ、大丈夫かなぁ。

綾リィ

   * TBS系「王様のブランチ」(2009年12月19日放送)

DEMODE DINER 福生店>
福生市熊川1121
TEL 042-530-6614
(営業時間)
11:30~22:30(L.O. 21:50)
無休
(気になるメニュー)
BIG!BIG!ダイナーのタワーバーガー 2880円
ハンバーガー 750円~

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中