2024年 4月 20日 (土)

「目利き」絶賛アイドル マイリー・サイラスの実力

<テレビウォッチ>音楽好きを自認する小倉智昭キャスターが、オープニングトークでおすすめCD(複数)について長々と語っていた。要約すると、今週のイチ押しは、ロッド・スチュアートがソウルの名曲をカバーした「ソウルブック」。オグラ曰く、昨今のカバーブームはロッドが先鞭をつけたんだそうで。

   続いてノラ・ジョーンズを挟み、「世界的な歌手、ホントウにナンバーワンの女性歌手になった」とオグラが絶賛するのは、なんとマイリー・サイラスのアルバム。

   マイリーといえば、いかにもアイドルらしいアイドルと見られているが、オグラの見立てでは「アイドルというだけじゃなくて、歌が上手いし、大人の雰囲気があるし、じつに素敵な歌手に成長したな」とのこと。

   一般に音楽界といえば、「ただのアイドルじゃない」という触れ込みのアイドル歌手しか存在しない。しかし、目利きのオグラは、マイリーだけは違うと見抜いたのである。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中