2024年 4月 26日 (金)

ロンブー淳は日本救うか 結婚詐欺男の「悪」度認定

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

<遠藤淳>今回紹介するのは「遠藤淳」。ココリコ遠藤とロンブー淳が、日本の危機を救うために、真面目でバカバカしい色んな事をしちゃいます! という意気込みのもと、さまざまな企画に挑戦する。

   今回は遠藤と淳、一般人ゲストあわせて6人が裁判員制度を体験する「遠藤淳裁判」。無職なのに医者になりすまし、4人の女性から5200万円をだまし取った結婚詐欺男に下る判決は? 6人が討論する。

結婚詐欺を模擬裁判

   「男が全面的に悪い! 懲役7年くらいだろう」というのは銀座のクラブママ。「ひっかかった女も女なのでは。懲役3年、執行猶予1年くらいが妥当」というのは、不動産会社の社長。けっこうマジメに討論がなされている。が、そのうち、クラブママの「男は絶対にいい思いをしているはず」という言葉から、焦点は詐欺男が女性と体の関係を持ったかどうかへ……。この「深夜」っぽさと、模擬裁判員というマジメな趣旨のバランスはなかなか面白い。

   結局、結婚詐欺男には懲役7年が下るとのこと。まあ、結婚願望もなければ結婚詐欺に引っ掛かったりなんかしないけどね……などと思いつつ、社長の「体の関係がないからこそ、いつか関係が持てると思ってクラブとかに通う」という言葉には、何だか納得してしまった。

   しかしこの番組、他の中堅芸人が企画モノをやる番組に比べると、いまいち勢いがない気がする。現役東大生や美容師など、せっかく幅広い一般人をゲストにしているのに、その幅広さが伝わってこないというか、キャラをうまく生かせていないのだ。

   遠藤も淳も、もっとキレが良いはずなのだが、大したツッコミもせず、尻すぼみ感がある。もうひとつの、困っている人をプロデュースするという企画「THEプロデューサーズ」も、どこかにありそうで、とってつけたような企画という感じがしてしまう。

てらっち

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中