J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「おモチにマヨネーズ」 勧められた中野美奈子の反応

テレビウォッチ>毎朝毎朝、とくダネ!を見ていると、出演者、とりわけ司会の小倉智昭に関するどーでもいいプロファイル情報が澱のように貯まっていく。それをすくって捨てられれば越したことはないが、そうもいかない記憶の悪夢。今朝(1月5日)はオグラがマヨラーだった――という驚愕新情報を、皆さんにもお届けしよう。

   餅になにをつけて食べるか。オグラ曰く、マヨネーズがオススメである。スタジオでは「マヨネーズはちょっと……」と敬遠気味の反応だが、マヨラーオグラは「醤油、マヨネーズ、海苔とか、納豆とマヨネーズとか、すごく合うから!」と力説し続ける。

   中野美奈子アナが「マヨネーズは……カロリーが気になりますね」と、アゴのたるみも気になる三十路アイドルらしいコメントを発すると、オグラは「カロリー気にしてたら、餅はくえねえ!」と豊かなホホ肉をふるわせながら、一喝していた。