2024年 4月 19日 (金)

U字工事福田薫 「お年玉」もらった相手は誰?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビU字工事の福田薫が2010年1月4日のブログで、お年玉をもらったと報告している。

   元日恒例のお笑い番組「爆笑ヒットパレード」の楽屋でのことだ。お年玉を渡してくれたのは、放送作家の元祖爆笑王とサンドウィッチマン伊達みきおだった。福田は「31歳でもらうお年玉は、とても恐縮しっちゃいますね~」とおどける。

   伊達からは「事務所違うけど、なんか同じ事務所の後輩みてぇな気ぃすっからあげっから」と激励してくれたとか。伊達によると、三が日に会った事務所の後輩芸人には皆、お年玉を渡していたそうだ。

   そんな伊達の気遣いに、福田も見習いたいと思ったという。でも、三が日はもう過ぎてしまったし、「う~んぅ、明日後輩の芸人に会うんですけど、三が日は過ぎたから、お年玉はやんねーでいいべっ」と冗談交じりに書き込んでいた。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中