槇原敬之 「おいしいもの」紹介ブログ開設

印刷

   歌手の槇原敬之がブログを開設した。「本当に食べるのが大好き」という槇原が書くのは、「おいしいもの」と「お気に入りのもの」だという。

   タイトルは「たいへんおいしゅうございます」。最初の更新は2010年1月1日だ。口いっぱいに食べ物をほおばり、うれしそうな槇原の写真がトップにある。今までに出会った「おいしいもの」を、「独断と偏見に満ちた観点で」紹介するそうだ。

   そんな槇原が1回目に紹介しているのが「エシレ・メゾン デュ ブール 丸の内」のバターケーキ。「あぁ、バターってミルクから出来てんだよなぁ」と思わず唸るほど「ミルキー」だというこのケーキを「はっきり言って、すごいです」と絶賛。原料として使われている「エシレバター」はフランス中西部で作られる「超有名発酵バター」で、「有名ホテルやレストランに選ばれている」と豆知識も披露している。

   「激しく更新はしない予定」だというが、3日の記事でも「今年のおせちは超おいしかったので、別の日に紹介します!」と意気込む。「がんばりますので、お暇でしたらどうぞ見に来てください!」。<テレビウォッチ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中